更新履歴と雑記の過去ログ

■2009年07月28日(火)  メッシュ仮完成
090728GMS2-02.jpg 640×480 61K
これ以上のディテールはバンプマップ等で加えていき
テクスチャの作りやすさを優先+指なんかは動かす過程で調整しますが
既に11000三角ポリまで膨れ上がっていました
UT3で使うとすると平均的なキャラクターで8000前後
GoWのマーカスさんが10240で少し危険なラインですが
UT3はキャラカスタマイズ次第で更に増えること
クラール系は14000前後と群を抜いて高いデータ量なのでそれよりは軽いと納得しました

■2009年07月24日(金)  カードダスで好きだったアイツ
090724GMS2-01.jpg 640×480 44K
どうにも現在のRSSCGIは全文吐かない+画像が出ないので使いづらいですね。
半公式CGIに手を加えれば出来そうなんですが、サイト停止中で手に入らない状態。
コメントも昔BBSを設置しましたがサイト的に機能的でない+スパムに泣かされるためWeb拍手とか検討中です。

画像はガンダム=カードダス+BB戦士なガキんちょ時代
キラでもないカードでしたが青くて好きな一枚だった記憶のあるモノです
最近SDXなるナイトガンダムとかのハイクオリティなのが出てるようでこれもまたかっこいいですねえ……

現時点で6000△ポリ程度、あとは細部と関節具を追加して7000ほどで抑える予定
最近の練習や法線マップでクオリティアップ+UT3で扱う予定です
余裕があれば装備とかのバリエーションも考え中

■2009年07月12日(日)  RSS導入
予定通り不定期更新なサイトなのでRSS出力CGIを組み込みました
自身先日初めてリーダーを使い始め、ようやく生かし方が見えてきた状態です
まだ出力を理解しきれないので色々変更があるかもしれません

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 11月 
2010年01月 11月 12月 
2011年12月 
2012年03月 08月 12月 
2014年10月 
2021年01月