更新履歴と雑記の過去ログ

■2011年12月15日(木)  結局使われなかった
111215_GMS2.jpg 600×800 68K

制作時にプラモも無く(今はフィギュアがあるみたい)解釈に苦しんだ作品です
これも古いデータですが、UnrealEngine3(UT3)用Modelデータとして作成後
UT3の標準modelと頭身が違いすぎた・MODを導入側がかなり大変
などの理由によりお蔵入りになったモノです

UT3の仕様範囲で制作し、マップ画像はカラーが2枚、その他7枚(2048x2048)
3DCG Arts上ではMetasequoia形式投稿の仕様によりカラーマップのみに
また最大テクスチャサイズも512x512のため、テクスチャサイズを半分にした後
体のテクスチャはUVが区切られているパーツごとに5枚に分割しました

■2011年12月08日(木)  3D専門SNS 3DCG Artsに登録
サイト更新にお見せできるような製作物が無いのでこんなネタで



平たく言えば、某イラストSNSの3Dバージョンです
大きな違いは画像ファイルだけでなく、3Dデータをアップしてぐりぐり動せてあらステキ

今回登録した3DCG Artsさんは後発にあたるので、まだまだこれからの気配ですが
その分技術的により新しい仕様に取り組んでいて最新技術の香りです
WebGLっていうブラウザでもハードウェアによる快適な3D表示ができちゃう、スゴイ
条件として快適に見るには
・割と新しいブラウザ
・それなりの3Dグラフィック性能
・最近のグラフィックチップドライバ
が必要なので上手くいかない時は公式のヘルプなどをご参考に

過去ログ 2009年05月 06月 07月 08月 09月 11月 
2010年01月 11月 12月 
2011年12月 
2012年03月 08月 12月 
2014年10月